ペンション琵琶湖へようこそ!

奥琵琶湖マキノ湖西の最奥部に位置するペンション。気楽が一番がモットーです。

森の中で、のびのびと過ごしてください。

更年期うつ病を乗り越えたオーナー家族、琵琶湖の自然からいただいた生きる力を貴方にも。


ペンションの特色:白谷温泉お風呂半露天風、テニスコート隣接、ペット対応可、アットホーム気楽が一番。

ペンションNetリンク登録しました。

 

「ペット 宿検索」 

雑誌「ペットと泊まれる宿」に掲載されました。

ペットと旅行するための総合情報サイト『pet宿.com』に掲載されました。

いい宿.biz 

 

 

◎こだわりの温泉

お風呂は白谷温泉源からの天然温泉です。水道水を混ぜないので

つるつる感バツグン。

(泉質)ラジウム泉

(こんな方におすすめ)アトピー、リューマチ、神経痛、関節痛、五十肩、ひざ痛、冷え性、疲労回復、健康増進、痛風、動脈硬化症、高血圧症、慢性皮膚疾患

◎こだわりのわんちゃん快適空間居室にわんちゃんシーツを準備しますので一緒にくつろぐことができます。食堂でのお食事もわんちゃんと一緒、お風呂も浴槽に浸かることとシャワーで洗うこと以外は大丈夫。(さみしくないように洗い場まで連れて入ることができる。)

ドッグラン併設。

わんちゃんの食事のオーダーは、ご予約時にどうぞ。

◎こだわりの対応

ペット連れの方、お年寄りの方、若い方、子供連れの方、障がいのある方ない方、外国の方、どんな方でも心から歓迎します。

◎こだわりの費用

広告宣伝費を最小限に抑えて、お食事の素材にこだわりながらリーズナブル料金を可能にしました。

◎こだわりの料理

里山田舎料理。

素材は奥琵琶湖湖西地区地元の新鮮素材中心

◎こだわりの睡眠

お部屋はツインベッド2台と3台で狭いようですが、それが静寂で落ち着きあるリラックス感をもたらし、夜は耳を澄ましてみても物音がしないためぐっすり眠れます。

◎こだわりの建物

高島トレイルにぴったりのスイスの雰囲気。異国情緒たっぷり。

◎こだわりの周辺環境

アクセスしやすいのに周囲は川と山々の景色

館内温泉は白谷温泉水。大衆浴場白谷温泉もすぐ隣

(ゆっくり徒歩で1分)

マキノ高原さらさ温泉まで車でゆっくり走行3分

黒河林道登山道入り口まで1km

茅葺の家のある在原まで4km

琵琶湖マキノサニービーチまで12km

日本海(敦賀)まで車で40分

◎こだわりの趣味に対応 

<アウトドア>サイクリング、キャンプ、ドライブ、スキー、つり 

<趣味>写真、風景画

<スポーツ>野球(今津スタジアム、スポーツ少年団合宿)、サッカー、フットサル、テニス、グランドゴルフ、

<スキー場>マキノスキー場、国境スキー場、箱館山スキー場

<温泉>さらさ温泉(マキノ高原)、白谷温泉(八王子荘、ペンション琵琶湖)

<産直野菜売り場>マキノ追坂峠道の駅、ピックランド、安曇川道の駅